Scarlxrd スカー藩主

Scarlxrd (スカー藩主)

FANTASY VXID

SoundCloudで話題になってからまだ5年くらいだと思うが、何故かベテランの趣を漂わせてきたスカー藩主(最近あまり使わなくなったね)。メジャーデビューした頃の勢いがなくなったようにも見えたが、それは周りが思ってるだけで本人はむしろ加速度がついてる感じだろう。最近はアパレルデザインなんかもこなしている。とにかくアルバムのリリースペースとボリューム感が尋常じゃない。年間平均2.5枚以上出してるんじゃないか、若いのに。この人のリリースペースを見てると、作品として吐き出さないと死んでしまうような、もはや病に近い衝動を感じる。このアルバムも通算15枚目くらいか(適当)。古くはザッパとかヤンデックとか多作の人に多い「本物感」があります。デビュー当初はTRAP METALなんて言われ、物珍しさもあってそこそこ話題にはなったが、今やTRAP METAL系多いもんね。あまりにリリースペースが早すぎてメジャーも放り投げたのか、最近はまた配信オンリーが多いが、出ました! 全21曲、1時間以上のまたもや大作。最近はMETALというよりもハードコアパンクに近いグロウルとスクリーモを混合したフロウが多かったが、今作はまた趣が違う。バックトラックの中にスクリーモが埋没するようなミックスが意図的にされていて、サイケデリックというかノイズというか、涅槃感が増してます。もうこの人は別格ですね。地下鉄の中で聴いてたら泣きそうになる、悲壮ともいえるストラグル感。 1時間あっても全然飽きさせません。疲れるけどね! もちろん必聴。もう毎日新曲出してくれ! たまにまとめて聴くから!

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »