Abra Cadabra

Abra Cadabra

Product of My Environment

2020はコロナで世界中最悪な状況で、確実に歴史の教科書に刻まれる年になったが、UK Drillにとってもブレイクポイントな年だったと思う。UK Drillの重要人物が軒並み質の高いアルバムを出した年だった。若干22歳、このAbra Cadabranoの1stアルバムもそこに刻まれるべき傑作となった。声質やフロウがPop Smokeに非常によく似てるのだが、彼が逝った今、その遺志を継ぐのは彼かもしれない。Pop SmokeがUK Drillから大きな影響を受けたことを思い返すと皮肉でもあるが、是非、彼には傑作を作り続けて欲しいと思う。高速ラップからの緩急の付け方や、年齢に似合わない嗄れ声のブルージーなフロウにスケールのデカさを感じる。それにジャケットも最高。これ2020のベストジャケじゃないか?

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »