Primero Company

Primero Company

Nadie Mejor Que Nadie

メキシコのクルー、2020年のフルアルバム。滅茶苦茶精力的に活動してるみたいで、コロナ渦にも関わらず、このあともう一枚フルアルバムを出している。2020の最悪な状況だからこそ今言わなくちゃならない、HIP HOPの正しい衝動。サウンドのほうはオールドスクールのBPM遅めで重い。南米勢のオールドスクールな音って絶対に経済的状況が反映してると思うんだよね。「そんなに新しい機材買ってらんねーよ」っていう。で、このアルバムBushido (武士道)なんて曲もあって、地球の裏側に住む俺まで嬉しくなる。南米は昔、日本人が移住したりして、意外と日本リスペクトな奴が多い印象。全体的には暗いです。暗くて良いと思います。

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »