The Bug Ft Dis Fig

The Bug Ft Dis Fig

In Blue

Hyperdubより音響職人The Bugと女性シンガーDis FigによるTrip Hopな2020作。限りなくTrip Hopなのだが、強いて言えば重低音の鳴りやノイズ音がDub Step通過後の音だと言えなくもない。Trip Hop直撃世代の自分としては大好物です、このアルバム。Trip Hopと大きく違うのは、元祖があくまでHIP HOPマナーに則ったサンプリングミュージックだったのに対し、こちらはExperimental由来の音響工作で作られている点でしょうか。まぁ、でもDis Figのスモーキーな歌声含めてTrip Hopだよなぁ。D’nBも復活したし、Trip Hopリバイバルも来るかもよ?

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »