TAPE LOOP ORCHESTRA

TAPE LOOP ORCHESTRA

Returning One / Two

UKのAndrew Hargreavesによる、一人ExperimentalユニットTLOの2020年連作。2019年の三部作”Interiors”シリーズがあまり変わり映えがせず、正直、もう飽きたなぁという感じで今作はスルーしようと思っていた。TLOはアナログに限定枚数でCDや冊子を付けてマニア心をくすぐるという商法を続けてきたが、さすがに同じ事を思ったリスナーが多かったのか、前作は売れ残っている。それで今作、ビジュアルイメージの良さに負けてまた購入してしまった。だが、良い意味で期待を裏切られた。今作では初めてパーカッションが導入され、聖歌のようなコーラルが静かに全篇を覆う。今まででいちばん良い出来なのではないかと思う。前作は過渡期だったのだろうか。付属のCDや冊子も含めて、彼の代表作になるのではないか。

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »