Reggaeton Mixtape

Felix Hall

Reggaeton Mixtape Vol. 1

フランスのDJ Felix Hallがコンパイルしたレゲトン・オールドスクールのMIX TAPE。今年2月発売。ここ数年、俄に脚光を浴びてきたレゲトン&Dem bowだが、2020はそれが完全に顕在化した年だったと思う。コロナ禍で緊急事態宣言されていた今年春、自分もレゲトンを掘りに掘りまくった。隠された財宝が次々に発見され、レゲトンの素晴らしさ、凄さを思い知らされた(その成果は来年以降ここでお見せしますね)。で、このMIX TAPE、意図的に音質がRaw(昔のAMラジオみたいな音)に設定され、レゲトンの持つブルータルな一面を、これでもかと重低音で叩きつけてくる。MIX TAPEにしては珍しく収録曲全曲のトラックリストが記されていて、レゲトン初心者の自分にとってはDigする際の重要なガイドにもなった。このMIX TAPEには感謝しかない。

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »