Pop Smoke

Pop Smoke

Meet The Woo 2

今年の2月19日、ロサンゼルスの自宅で射殺されたPop Smoke。享年20。地元ギャングの犯行らしいが、XXXTentacionも20歳だったね。これからってときに……。Pop Smokeはブルックリン出身だけどUK Drillからの影響をいち早く取り入れたのも彼だったし、彼の死後、67周辺のDJたちがこぞって追悼FM番組を組んだりしてて、むしろアメリカよりもUKの連中が彼の死を悲しんでるようにも見えた。USとUKの重要なコネクターが彼だったのだろう。彼の死の10日ほど前に発売されたのが、この”Meet The Woo 2”だった。もちろん彼のキャリアの中で最も売れたアルバムになった。XXXTentacionやLil Peepの時みたいに、これからも遺された音源はいい商売のネタになるのだろう。

で、生前最後になったこのアルバム、MIX TAPEの2発目という体裁をとっている。聴いてみて改めて思ったのが彼は歌がうまいということ。フロウというよりシンギングだね、これはもう。UK Dlillからの影響を咀嚼して、次のステージに行こうとしていたのかも知れない。まだ進化の途中だったのになぁ。R.I.P

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »