ohh

KOHH

worst

前略、KOHH様

ご無礼を承知で、初めてお手紙を書きます。私も同じ生まれも育ちも北区王子、いまは一応父親もやっております。このアルバムを最後に引退なさると聞いて、居ても立ってもいられずキーボードを叩く次第です。”worst”となっていますが、このアルバム良いと思いますよ。なかには、バツイチの私が言うのも何ですが「おい、おい、そこまでぶっちゃけて大丈夫か?」という曲もありましたが、「KOHHがいれば大丈夫だ」と相変わらず思わせるてくれるアルバムです。王子の2大有名人は深キョンとKOHHと決まっていますから。実はKOHHさんには思い出があります。あれはもう10年近く前でしょうか。当時もいまも貧乏暇無しのため、息子を桜田北保育園の学童保育に通わせていました。ある日、「近くの堤防に落書きをした奴がいる。皆で消しに行きましょう!」と学童保育生達に召集がかかりました。今から考えると理不尽な話ですが、当時王子第一小学校一年生の息子も駆り出され、皆で白いペンキを塗って消したそうです。帰ってきた息子は髪からジーパンまで白ペンキだらけ。感想は「楽しかった」だそうです。そんな息子ですが、いまは事情があって遠く離れて暮らしております。あの落書き(グラフィティ)はKOHHさんが描いたものだと知ったのはそれから、何年か経ったあとです。KOHHさんの貴重な作品を消してしまい申し訳ありません。そんな息子も来年には高校生になり、あの日の興奮が忘れられずにスプレー缶を手にはしないかと心配でなりません。と、ここまで書いていて娘から(父子家庭です)「KOHH引退しないよー。ラッパーの言うこと信じちゃダメだよ!」と叱られてしまいました。「そうだよなー」と私は笑いながらホッとした次第です。乱筆乱文お許しください。来年、改めてご連絡いたします。

よいお年をお迎えください。

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »