Paul Marmota

Paul Marmota

2020 Best.1 album

Zona II

このアルバムが配信リリースされたのは2020の1月。まだ日本では普通に日常をおくれていた。このアルバムはPaul Marmotaがトラックを制作し、LATAIN圏内の様々なラッパー、シンガーを集めて作ったMIX TAPEだ。2018年のKelman Duran”13TH MONTH”で「暗いレゲトンってあるんやー」と関心を持っていたが、このアルバムで完全にレゲトン沼に蹴落とされた。レゲトンといえばネーチャンが半乳半ケツ放り出して踊るもんだとばかり思っていた自分は何と浅はかでスケベなんだろうと反省した。「コイツらもっと深いところでレゲトンしてる!」と確信し、それからレゲトンを掘る日々が始まった。同時進行するように日本にコロナ渦が拡がっていったが、自分にとって「緊急事態宣言」とはレゲトンのことだった。楽しかったなー、毎日、毎日、新しい発見があって。と、話がそれましたが、このアルバム、レゲトンの新しい可能性がぎっしり詰まった作品です。あのRosella嬢も参加。いまだにフィジカル無しって寂しい時代だねー。絶対の必聴作品!!!!!!!

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

Translate »