Dutchavelli

Dutchavelli

Dutch From The 5th

UKチャートの8位まで上昇した2020年11月リリースの1stアルバムにして、「二歩進んで、二歩下がる(by水前寺清子)」的な”The 5th”アルバム。UK DrillのニューカマーとしてUKではかなりの注目を集めている。バーミンガムで生まれ、オランダで育ち、思春期のやんちゃ盛りにロンドンに戻り、いろいろヤラかして17歳から6年間投獄。その後も出たり入ったりしたらしいが、現在27歳。ジャマイカ系移民ということもあって、子供のころから音楽だけは身近にあったという。身長2mの巨体から繰り出されるラップは迫力満点で、まずはYoutubeから火がついて、メージャーレーベルとの契約に漕ぎ着けるあたりが今っぽい。音のほうはUK DrillのBPMをさらに早くした感じで、トラックも余分な低周波さえ削ぎ落としたようなハードコアな音。ラップもそれに合わせて高速にシャウトする感じだが、独特の嗄れ声でそれが心地よい。とにかくUK Drill界ではかなりの注目を集める新人で、HPも滅茶苦茶金かけて作っています。さすがメジャーは違う。2021どうなるか楽しみです。

UnknownOJI

from North Side Tokyo OJI, wiz LOVE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »